ポンポンEnglish③ と 保護者会の話

2018年03月19日

本日のポンポンEnglishは、

1組様とそのお兄ちゃんにもお越し頂きました(*^^*)



前回に続けてのご参加だったので、復習も少し入れてみた所、何やら覚えている様子がひしひしと伝わってきて驚きました!!

お子様の能力には驚かされる事ばかりです!! 一生懸命参加してくれる姿が可愛すぎる!!!!



前回のレッスンは私自身も教えていてとても楽しかったのですが、

お子様も2才にして「また行きたい」と言ってくれていたと聞き感激でした( *´艸`)



イースターカードを少し導入したり、生活で使えそうな英語もご紹介させて頂きました。


Yes!と兄妹で手を挙げる姿もとってもかわいかった(≧▽≦)



イケメンでちょっぴりシャイなお兄ちゃんのご参加もありがとうございました(*^^*) 英語が好きな様子でパワーをもらいました★


またのご参加をお待ちしております★




そして午後、


「英検合格クラス」のお母様達と、1年振りに保護者会を実施しました(*^^*)



3月は卒業の節目ですし、英検準2級も取得し、一区切りついたこのクラス(^-^)


今後も継続とのお声を頂き、また春からは英検2級を目指す事になりました!ありがたい限りです。




実はこのクラスは、私が産後一番最初にスタートした、現在soarとして開業する前身のクラスなのです。


産後、また英会話講師として働く予定はなかったのですが、産後すぐに色々なご縁がありお声をかけて頂いて、

2016年、息子が6ヶ月になった時に、週1回でこのクラスから働き始めたのです。



その時はまだ授乳中でしたし、近所と言えども2時間ちょっと息子と離れて夜に外出する事や、

半年ブランクがある私が、教えるという責任のある仕事をきちんとやれるのかと不安もありました。



初回レッスン後、帰宅する道のりで久々に感じたやりがい。


そして、生徒さんに教える事で、私も社会に役に立っているんだなと、すごく感激して、

主人が息子を寝かしつけている寝室に急いで入った時、2人の笑顔を見て幸せだなーと感じた事を思い出します。




元々出産前まではこの仕事が天職じゃないかと思うくらい好きだったのですが、

このクラスでの復帰がキッカケとなり、これから半年後にはsoarとして開業するようになったのでした。



微力ながらも、お子様の成長に関われている事に改めて感謝致します。



3月も残り2週間!

今週で今学期の全クラスが終了となります。


また、ラスト1週間はイースターモーニングレッスンがあり、4月からは新クラスが続々と開講!!楽しみです!!



皆様のお越しをお待ちしております(*^▽^*)