ママベビ6ヶ月クラス④

2018年05月16日


昨日は『ママベビ6カ月クラス』のレッスンでした(≧▽≦)




もはや癒しでしかない、1歳ベビ君とのレッスン。



昨日は「どうぞ~」も出来るようになっていて、レッスン中自分で私に here you areを沢山してくれました(*^▽^*)




昨日はママと抱っこでダンスをすると、喜んで声をあげて笑ってくれて、癖になるカワイイ笑顔(*^^)v





レッスンを初めてまだ2ヶ月目ですが、頭の中はいっぱい英語が入っていて、

英語の理解もしているんだなーと教えていて感じます!







我が家の息子(2才)は私は英語を教えていないのですが、

不思議な事にお歌は歌えたり、アルファベットを自然にマスターしていたり、



日本語で聞けば日本語、

英語で聞けば英語で答えられています。




日本人はよく、

小さい時に他言語を学ぶと母国語が遅れるとかチャンポンになるとか言いますが、

その保守的な考えっていつになったらなくなるのかなって息子や生徒さんを見て毎回思います('Д')



うちに来るホームステイのゲストさん達は、ほとんどが3ヶ国語は話せていて、

4か国語目に日本語を勉強しに来ている人もいっぱいいて、

そのハングリーさや語学への恐れのなさが、日本人の語学へのスタートの考えの違いではないかと感じています。




むしろ、幼少期の脳や耳や口の発育時に逃してはいけない習い事であり投資ですっ★☆ 






赤ちゃんクラス、未就園児クラス、幼稚園クラス


みんなそれぞれの成長を見せてくれるので、毎回楽しくて仕方ありません(^^)/





そして、

来月からは小学生クラスも開講予定です!!!



各クラスへの体験予約やご質問は、

HPよりお問合せをお願い致します!!