サンシャイン水族館で学ぶ

2017年12月08日


1ヶ月振りにサンシャイン水族館へ行きました(*^▽^*)



メインの水槽のお魚が死んでしまったので、ちょっと足が遠のいていたのですが、

今日行ったら少しお魚が増えていました!





大迫力のエイを何度も見ていました。




今日は出発前から、息子と英語で水族館ツアーをしようと決めていたのですが、

サンシャイン水族館は勝手知ったるで、もう好きな所しか見ない。。。





入口からメイン水槽までは小走りで、途中はほとんど見ず(*'▽')


クラゲは大好きでよく見ますが、ペンギンは興味がなく。

一人で出口へ行っちゃったので私も見れずー(´・ω・`)



ray, shark, crab, jellyfish


このくらいしか教えられませんでした。



..まあでも、

私も知らない魚の名前がいっぱいあるので、一緒に学んでいます(^^♪




水族館に行く毎に、主要な生き物は英語で覚えられたら良いなー。





最近は私がレッスンでクリスマスのカードを使用しているので、息子も興味があるようです。


朝はレッスン部屋に一緒に入り、リピートしていました。




今週の発見では、


プリプリクラスで教えている2才の生徒さん達が、レッスンで数回絵本を読んだだけでその場でシャドーイングしていたら

何ページか暗記していて感心したのですが、

息子も最近絵本の文を覚えて、1人で読むようになりました。


2才の能力と発想力と発音の良さに脱帽(^◇^)

そして、絵本の力ってスゴイ!


これからレッスンでも絵本をいっぱい取り入れていこうと思っています(^^)/