アルファベット

2017年12月18日


2017年、

年内のレッスンも残り5回(*^▽^*)


あっという間過ぎて驚いています。




私のおうちでの口癖は、『仕事が一番楽しい★』でして、

毎週のレッスンでの生徒さん達の成長は私のエネルギーです(^^)/





今日は、息子の英語習得を(^-^)




先週くらいから2歳の息子が急にお話しをするようになり、驚く事ばかりです。

日本語と英語が同時に出ている状況です(^O^)





何かほしい時、頼みたい時、

ちゃんと'~, please!'と言います。私が教えたり言わせた事はないので、DVDで自然に覚えたようです。



今朝はお腹の調子が良くなかったのでリンゴをすりおろしてあげた所、

おかわりで 'apple, please.'と言われました。



ちなみにスナックタイムには、'Cookie, please.' 'One more, please.' 'Juice, please.'


でした☆


かぞえてんぐさんが大好きでDVDを見せていたら終わってしまい、

'てんぐさん、please.'とも(笑)





 絵本のブームも急に来たので寝る前に読んでるのですが、暗記して自分で読むようになりました。


英語の絵本も自分なりに読んでいて、発音がかなりカワイイです。




オムツを外すシーンが好きですぐに覚えたと思ったら、お風呂でオムツを外してナイナイを頼むと、

'Bye bye diaper!'


と言いながら、キッチンにオムツを捨てに行ってくれるようになったり(*^^*)




両親共に日本人なのでこれから日本語をどんどん覚えていく事だと思いますが、

自然に楽しく英語を習得してくれたら嬉しいです(^^♪





あとは、

アルファベットを読み始めました(^^) これは予想外で。



アルファベットは教えるつもりがなかったのですが、本人が興味を持ち、先週からいきなり読みだしてビックリでした!!





私がPCで仕事をしていたら読みにきたり



テレビのメーカーのTOSHIBAに気付いて読んでいたり




アルファベットも至る所にあるんだなって今回知りました(^^)笑



興味が広がりそうなので、今後どうなるか楽しみです(^^)





それにしても、-

当たり前ですが本当に発音がキレイで羨ましい限りです(*^▽^*)