第二子

2017年11月25日


本日はプリプリクラスのレッスン後、

第二子出産をしたお友達に会いに行きました(*^^*)



※写真の許可は頂いております。




新生児の面会は2ヶ月連続で、前回は抱っこも恐る恐るだったのですが今回は抱っこ出来ました(≧▽≦)



とてもカワイイ男の子。

表情が息子の生まれた時と似ていて、思い出してデレデレしちゃいました。



私が抱っこしても起きず、途中うんちをしたのでママが取り替えても起きず、

結局ずっと寝ていたので寝顔しか見れませんでした 笑



寝ている時間が長いとの事で、やはり第二子は元気な第一子の声をずっとお腹で聞いているからかなーとか

話していて、本当にそうかもーと思いました。





息子の妊娠中、後期まで週5日でレッスンをしていて、子供の声と英語の音の毎日でした。


こういう環境でお腹の中にいるから、どこでも寝れたり、子供の声を聞いてるから人に慣れていて

第二子みたいに手のかからない子になると思う。

 としょっちゅう先輩ママさんから言われたものでした。産んでみるとなるほどと納得です。 





元気に産まれてくれて本当にありがとうです。


そして、ママもいつも笑顔で元気でいる事が子供にとっての幸せだなと感じた時間でした。