10/5☆彡英検合格クラス

2017年10月07日


英検準2級直前!

前回の過去問をタブレットで見ながら、ライティング対策をしている写真です(*^^)v



2017年からライティング問題が導入されました!

前回の問題が、


Do you think it is better for people to eat at restaurants or at home?


男の子は筆が進まず、なぜかと聞くと両方良いんだよなーとか、書けないから途中で意見を変えたり(笑)


本番にそんな時間はないので、書き方のコツや単語などを伝えてなんとかなんとか。


まだ準2は難しいと思いますが、現状のベストを尽くしてほしいです☺




タブレットで思い出しましたが、

1人の女の子は私立に通っていて、課題や勉強をタブレットで行っています。

最初見たときは驚きました。

私も以前は映像を見せてレッスンをしていなかったのですが、

soar を始めてから、映像を取り入れてレッスンをし始めたのは彼女の影響かもしれません(*^^*)


昨日、

ベビーカーで息子と移動している際に、You Tubeでお歌を見せていたら、年配の女性2人がすごいわねーとしきりに驚いていました。

息子が小学生の時には、どんな勉強方法に進んでいるのかなーと思いました(*^-^*)