再会★Canada!

2017年10月10日

妊娠9ヶ月~臨月の時に

ホームステイで我が家に来ていた カナダ人のゲストと再会しました!(^^)!



前回会った時は、息子の出産後の3カ月の時だったので、あっという間に1年半過ぎてしまいました('ω')

今回は、久々にうちに来てもらいました(^^♪



うちにステイしていた時は、初めての日本だったにも関わらず既に日本語が話せていたのです!!

日本で働きながら、自分で勉強も続けているのでかなり上達していました。



息子も少~し、英語を披露していました(*´▽`*)



短い時間でしたが色々と話しました。

彼女が来た時、お腹が大きくなって太り過ぎて、坐骨神経痛になったのでよく覚えていますが、

お腹の中にいた息子がもうこんなに大きくなっていて、不思議な気持ちになりました。




印象深かった事は、差別について話したことです。(日本語で!そこがすごい!)


日本人は多分仲良くなりたいと思って話す内容や態度も、彼女からすると差別だと受け取っている事があると知り、

結構驚きました。

日本人のシャイな性格だったり、島国からくる閉鎖的な問題だったりからだと本人も分かっているそうですが、いやだと思うようです。



私達夫婦はこの年になって、各国のゲストから学ぶ事や初めて知る感覚があります。


息子には、小さい時から自然に広い世界を見てもらいたいです。